記録

小出保太郎(ギネス)の経歴がすごい!長寿の秘訣を調査!

小出保太郎(ギネス)の経歴がすごい!長寿の秘訣を調査!

どーも!

新しいもの大好きじじいの新(あらた)じいじゃ!

今回は本日亡くなってしまったが、それまで

長寿ギネス記録保持者じゃった小出保太郎さんに

ついて調査したぞい!

経歴や長寿の秘訣などわし含めおじいちゃん、

おばあちゃん必見の内容となっておりますじゃ♪

 

スポンサードリンク


 

プロフィール

 

ダウンロード (11)

 

小出保太郎(こいでやすたろう)

生誕:1903年3月13日(満112歳没)

出身地:日本愛知県名古屋市守山区

職業:洋服仕立屋

晩年は名古屋市守山区在住で

お孫さんの勤務するデイサービスに

通っていたようじゃわい!

 

すごいのう1903年・・・。

この年に生まれた著名人はというと

童謡詩人の金子 みすゞじゃ!

image (5)

予想してた通りはるか昔の

歴史上の人物じゃわい笑

 

そしてこの年の出来事はというと・・・

ライト兄弟人類初の動力飛行に成功、

 

o0768039513514276440

と出たわい!

え~なんかもうえらいことじゃ・・笑

もう異次元じゃわい笑

 

次はそんな小出さんの経歴を見てみようと思う!

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク


経歴

 

経歴はというと紳士服の仕立職人をされていたようで

80歳のころに自分で作ったズボンを生前愛用してたようじゃのう。

80歳でズボンを作成ってかなりの元気っぷりじゃわい!

 

やはり長年手先を動かし続けることも

元気の秘訣じゃろうな♪

デイサービスセンターでは軽く運動をするも行い

トイレも壁伝いだが、自分で歩いて行っていたようじゃわい!

そしてさらにいくつかの元気エピソードも見つけたぞい!

①105歳まで畑仕事を続けていた

②106歳のとき名古屋市に引っ越した

③110歳を超えても眼鏡を使用せずに新聞を読む

④入れ歯なしでの食事が可能

もう何から驚いていいものか・・・笑

105歳で畑仕事ってのもなかなかパンチがあるわい!笑

自然と触れ合うのがなによりもいいことではあるんじゃろうな。

老眼鏡なしであの細かい文字の新聞を読んでいたってのも

すごいし、食事も自らの歯でってのもすごいことじゃのう。

そして毎日3食欠かさず食し、好きな食べ物は

パンじゃったようじゃのう。

 

そんな小出さんの最高齢記録達成となったのは

2015年7月5日なんじゃが、なんと前回の記録者も日本人だったんじゃ!

世界の男性最高齢が連続で日本人になったのはもちろん今回が

初めての快挙なんじゃわい!

高齢化大国!万歳笑

 

長生きの秘訣

 

そんな小出さんの長生きの秘訣だったのはというと

 

たった一言「無理せんこと。何でも喜ぶこと」

だったそうじゃのう!

幸せに暮らしているだけでありがたいと

語っていたようじゃな。

身につまされる思いじゃわい!

 

まとめ

 

認定後は来客が増えて、「長生きも大変」と笑顔で

話していたようじゃな。

きっとそんな日々も楽しかったに違いないわい!

小出さんご冥福をお祈りします。

 

スポンサーリンク

 

スポンサードリンク


 

 

スポンサードリンク


URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Most Viewed Posts

Return Top