一般

服部匡志の嫁や子供は?高校や大学も調査!年収もチェック!

服部匡志の嫁や子供は?高校や大学も調査!年収もチェック!

こんにちは!新じいです!!

今回はフリーの眼科医である服部匡志先生に

ついてです♪

 

カンブリア宮殿に出演予定の服部先生の嫁や

子供などの家族や高校や大学などの経歴に

ついて、そして年収も調べていきたいと思います!

 

スポンサードリンク


プロフィール

 

出典:http://vpoint.jp/wtview/wp-content/uploads/ph141230-5.jpg

出典:http://vpoint.jp/wtview/wp-content/uploads/ph141230-5.jpg

服部匡志(はっとりただし)

生年月日:1964年(51から52歳)

出身地:大阪府

職業:眼科医

出典:wikipedia

 

医師を目指したきっかけは服部さんが

高校生の時にお父さんが癌になったことの

ようです!

 

その時の医師の心ない言葉によって

医師になることを目指したみたいです!

 

その言葉とは看護師と患者(服部さんのお父さん)が

文句ばかりでうるさい。どうせ死ぬのにと

陰で言っていたのを偶然聞いてしまったみたいです。

 

なかなか衝撃的な言葉ですよね~。

 

まあ、この言葉によって世界を股に

かける医師が生まれたと思うと悪いこと

ばかりではないんでしょうけど!

 

2002年に日本でベトナムの医師と日本で

あったのをきっかけにベトナムと日本を

行き来するような生活になっているんだそうです。

 

フリーの眼科医というのはそういうことです!

 

高校、大学はどこ?

 

出典:http://www.murata-brg.co.jp/weblogimg/Windows-Live-Writer/45ff8cbe6ecc_FF54/P1370712_thumb.jpg

出典:http://www.murata-brg.co.jp/weblogimg/Windows-Live-Writer/45ff8cbe6ecc_FF54/P1370712_thumb.jpg

高校や大学についても調べてみました!

どうやら高校は大阪府立四条畷(しじょうなわて)

高校に通ってたみたいですね!

 

高校の時に医師を目指したわけですが

目指した当初は大変だったみたいですね。。

 

何と最初から優秀だったわけではなかったみたいで

物理、数学などは赤点ばかりだったみたいですね!

その状態からお医者さんになるとはリアルドラゴン桜だ♪

 

高校卒業後晴れて大学入学・・・とうまくは

いかなかったみたいです。。

 

なんと4年の浪人の後に京都府立医科大学

医学部に合格したんです!!

 

そこまで浪人したら僕ならとっくに諦めている

ところです笑

やはりこの原動力はあのお医者さんですよね!笑

 

嫁、子供

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/chosei/imgs/f/7/f7db0282.png

出典:http://livedoor.blogimg.jp/chosei/imgs/f/7/f7db0282.png

次に奥さんや子供について調べていきます!

具体的な情報はみつけることはできませんでしたが

結婚はしているみたいですね!

 

奥さんはベトナム行には反対だったみたいですね!

まあ家族としては当然のごとく止めますね笑

 

お子さんについての情報は見つけることは

出来なかったのでもしかするといないのかも

しれませんね!

 

服部さんの言葉で「患者を家族と思え」と

いうのがあるので、もしかしたら自分が関わった

患者さん全てを自分の子供みたいな感覚で考えて

いるのかもしれませんね♩

スポンサードリンク


年収

 

出典:http://www.murata-brg.co.jp/weblogimg/Windows-Live-Writer/45ff8cbe6ecc_FF54/P1370693_thumb.jpg

出典:http://www.murata-brg.co.jp/weblogimg/Windows-Live-Writer/45ff8cbe6ecc_FF54/P1370693_thumb.jpg

年収についても調べてみました♩

こんなグローバルな医師生活をしているんだから

さぞ年収も高いだろうと考えていたんですけど、

実は400~500万円くらいだそうです!

 

なぜかというと、ベトナムでの報酬は一切

受け取ってないみたいなんです!

日本に戻ってきたときに旅費や滞在費は

日本各地での治療費にて賄っているみたいなんです。。

 

まさしくベトナムの患者さんを家族だと

考えるからこその活動に感じますね♪

 

まとめ

 

出典:http://www.asia-assist.or.jp/article/img_a/article_17_b.jpg

出典:http://www.asia-assist.or.jp/article/img_a/article_17_b.jpg

それではまとめです!

・年収は400~500万円ほど

・高校は大阪府立四條畷高等学校

・大学は京都府立医科大学

・嫁はいる、子供の情報なし(いない?)

 

ベトナムでは神の手を持つ男と呼ばれて

いるらしいですね!

無償で治療するフリーの医者とか逆ブラック

ジャックって感じですかね笑

 

5月19日の放送が楽しみです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク


URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Most Viewed Posts

Return Top