スポーツ

松坂恭平の身長や体重は?子供や嫁も調査!ロッテドラフト?

松坂恭平の身長や体重は?子供や嫁も調査!ロッテドラフト?

こんにちは!新じいです!!

今回はフリーアナウンサーと結婚された

ソフトバンク所属松坂大輔投手の弟の

松坂恭平さんについてです♪

 

彼の身長や体重や結婚の馴れ初め、

子供はできたのかについても調べてみました!!

ロッテのドラフトについても調査です♪

 

スポンサードリンク


 

プロフィール

 

出典:http://www.zakzak.co.jp/spo/200902/image/s2009020513matuzaka_b.jpg

出典:http://www.zakzak.co.jp/spo/200902/image/s2009020513matuzaka_b.jpg

松坂恭平(まつざかきょうへい)

生年月日:1982年11月13日(33歳)

出身地:東京都江東区

身長:177センチ

体重:77キロ

投球・打席:右投げ、右打ち

ポジション:内野手

所属:Tokyo Bay lusters

出典:wikipedia

 

お兄さんの松坂大輔投手と同様に野球を

やっているようですね!

兄弟で切磋琢磨し合ったんでしょうかね??

 

小学校の1年から野球を始めているようで

リトルリーグで活躍したみたいですね♪

 

当時投手兼遊撃手として所属していた

江戸川リトルは全国3位に輝いています!

 

すごいですね!エースじゃないですか!!

 

しかし中学卒業後からはなかなかの

波乱万丈だったみたいですね!!

 

当然高校も私立の強豪からのスカウトがあったみたい

なんですが、お兄さんの大輔さんが私立の横浜高校に

入学した時にお父さんが失業してしまったようなんです!!

 

その経済的理由から私立高校の入学は断念。。。

 

なかなか不遇ですね!これ、お兄さんともし逆の立場も

考えられますよね!

 

入学したのは東京都立篠崎高等学校なんですが

もちろん1年生の時からベンチ入りしていたんですが

故障に悩まされて甲子園の出場はできなかったみたいですね。。。

 

大輔さんは甲子園でも大活躍でしたからね。

常にお兄さんとも比べられて大変だったでしょね。

 

大学はというと法政大学に進学して野球部に

新人戦では投手として登板していたのですが

2年生の時に右足首を怪我。。。

 

手術後に外野手として復帰しましたが

控えメンバーだったようです!

うーん途中で諦めてしまってもしょうがない

くらいですよね!それだけ野球が好きだったんでしょうね!

 

社会人になってからも野球は続けています!

社会人野球チームの東京LBCに所属して

活動の後、プロ独立チームの愛媛マンダリンパイレーツ

のトライアウトに合格!!

 

独立チームなんてものがあるんですね!

しかし継続って大事ですね!!

努力の結果ですよね♪

 

ロッテドラフト

 

出典:http://www.zakzak.co.jp/spo/200902/image/s2009020513matuzaka_b.jpg

出典:http://www.zakzak.co.jp/spo/200902/image/s2009020513matuzaka_b.jpg

そんな努力の男、松坂恭平さんですが

2007年にはロッテの入団試験も受けています!

そして一次試験合格!!

 

育成ドラフト枠としての契約も期待されていましたが

残念ながら契約まではいかなかったみたいです。。

 

うーん惜しい!!これ、入団なんてしたら

かなりドラマチックでしたね笑

 

「お兄さん、待たせたね」みたいな感じで

マウンドで向かい合う二人の兄弟・・・!

 

みたいな展開は少年ジャンプっぽく胸熱

だったんですけど笑

スポンサードリンク


嫁と子供

 

出典:http://www.geocities.jp/vv_carry_on_vv/P1030084.jpg

出典:http://www.geocities.jp/vv_carry_on_vv/P1030084.jpg

次に先日入籍を発表した奥さんについて

やお子さんについても調べてみました♪

 

奥さんはフリーアナウンサーの廣川明美さん

らしいですね!

出会いはというと実は同じ法政大学

同級生らしいです!

 

なんと15年の交際期間を経ての結婚みたいですね!

奥さんよく待てましたね笑

 

大学ではチア部に所属していた廣川さん。

野球部を応援しているうちに親しくなったみたいです!

まあチア部と野球部は大抵付き合いますよね!(偏見笑)

 

そんな奥様の廣川明美アナのすっぴんや高校なども

調べてみました♪

廣川明美の現在は?すっぴん画像も公開!高校や大学はどこ?

出典:http://www.ent-mabui.jp/user_files/schedule/3839_sub_4804ee97146291ce5.41394148.jpg

出典:http://www.ent-mabui.jp/user_files/schedule/3839_sub_4804ee97146291ce5.41394148.jpg

 お子さんについても調べてみましたがこちらは
情報がないのでまだ妊娠のタイミングでの入籍
なさそうですね!
男の子が生まれた、お父さんと叔父さんから
野球を猛烈に勧められる未来が容易に想像できますね笑

まとめ

 

出典:http://ehimempaiyuukai.up.n.seesaa.net/ehimempaiyuukai/image/s-B6B3CABF05.jpg?d=a0

出典:http://ehimempaiyuukai.up.n.seesaa.net/ehimempaiyuukai/image/s-B6B3CABF05.jpg?d=a0

それではまとめです♪

・身長は177センチ、体重は77キロ

・社会人野球で活躍、ロッテの入団試験を受ける契約ならず

・嫁はフリーアナの廣川明美。お子さんがまだ

 

これからも大好きな野球を続けていって

欲しいですね♪

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Most Viewed Posts

Return Top